ことばと猫と音楽と

英語を教える仕事をしています。猫が大好きですが、今は飼っていません。子どもの頃から大人になるまで、音楽を勉強しました。今も細々と学んでいます。食べることが大好き。

神社ミッションなるもの

前に心屋仁之助さんのブログなどで、神社ミッションなるものについて読んだのです。ひなびた神社へ一人で行って、何もお願いごとなどしないでただ賽銭箱に一万円札(あるいは、もっと大金とか)をこっそり入れると、それが何倍にもなって返ってくる、というの。


生まれて初めて婚活パーティーに行く日、ちょっと時間があったので近所の神社へ行って、一万円札入れましたよ。これから婚活パーティーでーす、みたいな感じで。別に運命の人と知り合えますように、とか、一つもお願いせずに。


その結果…


そのパーティーでカップル成立、そしてその人と結婚したのでした。結納金やら両家からのお祝いやら何やら、数百倍になって返ってきたんでした、そういえば。


神社ミッションなかなか良いです。


たまに行おうと思います。

(^-^)